2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆と甲府ぐるり旅

伊豆と甲府あたり、富士山の周りをぐるっとめぐる感じで旅行行ってきたー。 1日目 三島スカイウォーク 三嶋大社 柿田川湧水公園 伊豆長岡温泉 2日目 身延山久遠寺 フルーツパークぷくぷく温泉 とにかくどこも楽しかった♪ 柿田川湧水公園が1番予想を上回って…

体幹トレ2日目

昨日から体幹トレーニングを再開して、本日2日目。 プランク、サイドプランク左右、仰向けで片足あげて腰を上げるやつ(名前知らない)やつ左右を、30秒ごと。 起き抜けは腰が痛いし体が動かない気がした。 昨日の昼間は4セットが余裕でできたけど、今日は2…

130°の5級と4級

ホームジムの130°の壁で5級できたーヽ(^o^)丿 ホームで5級ということは、ほかのジムで2級相当。 先々週くらいにできたルーフの簡単な5級とは全然違って、苦手な連動系ムーブや、やったことないムーブが満載だった。 例えばサイファとか、片足スメア張っても…

『はじめよう!山歩きレッスンブック』読んだ

今日はなんか疲れちゃって動けなかったので、登りには行かずにがっつりレスト。 ごはんも自炊できて、掃除や片付けもできて、心すっきり満足。 おかげでずっと読めなかった本もちょっとだけ読めた。 『はじめよう!山歩きレッスンブック』という本。 www.ama…

レシピ本『やせぐせがつくレシピ Best 300』を買った

私はよく食べるので、気を抜くとすぐ体重が増える。 普通に暮らす分にはそんなに太ってないと思うんだけど、クライマーとしては、あと3kg減らしたい。 でもなー。 そんなに量減らせる根性がないんだよなー。 とかウジウジ考えながらスーパーで食料品を買って…

アスタリフト ホワイト 美白トライアルキットを始めた

頬のシミが気になるので、富士フイルムのアスタリフト ホワイト 美白トライアルキットを始めてみた。 shop-healthcare.fujifilm.jp シミはまだまだ小さいんだけどね… 今までなかっただけにショック。 そしてよく見たらそばかすも発見して、美白の必要性をひ…

捨てることは許すことなのかも

物を捨てるのがまだまだ苦手な私。 その原因の1つが、「失敗した自分を許せないから」なのではと思い当たってビックリした。 試しに買ってみたけどやっぱり合わなかった、なんとなく使わなくなった、飽きた…といったことを、私は「失敗」と捉えてるっぽい。 …

Facebookの「いいね!」は、よう分からん

久しぶりに髪をショートカットにした。 たぶん20年ぶりくらいで、うち10年くらいロングヘアだったので、自分的にはけっこう変わった感じ。 テンションが上がって人に見てほしくなったので、知り合いが撮ってくれた写真をホイホイとFacebookに投稿したところ…

とり天食べたー

お昼にお店の前をたまたま通りかかった際に看板に書かれていた「とり天」の文字が目に入り、思わずお店に入ってしまった。 東京でとり天を食べるチャンスはなかなかないので、見かけたら絶対食べてしまう。 永山本店 渋谷宮下公園ジャンル:居酒屋住所: 渋…

ホームジムのグレーディングが+3な件

先日のジム遠征で、よそのジムの3級がホームジムの6級くらいの体感だったことがずっと気になっていた。 これに基づくと、こんな感じで対応する。 ホームジム6級 = よそのジム3級 〃 5級 = 〃 2級 〃 4級 = 〃 1級 〃 3級 = 〃 初段 〃 2級 = 〃 2段 〃 1級 =…

5級

ホームジムで5級ができた。 ルーフの易しめなやつで、3撃。 そういえばその課題は、前にも初めてルーフでできた5級だった。 まあこれはできるだろと思って今まで手をつけてなかったので、正直なところ、できてもそんなに感慨はない。 むしろ1撃できなかった…

ジム遠征

ちょー久しぶりにホーム以外のジムで登ってきた。楽しかった〜 遠征先のジムはグレード表示が段級じゃなかったので定かではないけど、2撃できたのが3級くらいらしい。 体感ではホームジムの6級くらいだった。 そんで、その1つ上のグレードのやつをけっこう撃…

居心地のいい職場

今の職場のいいなあと思うところ。 変な(嫌いな、耳障りな、ダサい)音楽がかかっていない 八つ当たりをされない 一緒に働いている人たちの体臭が臭くない デブがいない いじめがない 嘘をつかれない みんな優しいし、許し合っている できないことをできな…

AmazonのPrime Musicすごい

今日はやっとお休み(ヽ´ω`) 朝から布団の中でダラダラとしている時に初めて長時間AmazonのPrime Musicを触ってみて、けっこういい感じでびっくりしたー。 https://music.amazon.co.jp/ 数年前に酔っ払った勢いでPrime会員になったまま、なんとなくずるずると…