2021-01-01から1年間の記事一覧

一粒万倍日と天赦日の昨日と今日

一粒万倍日の8月27日、そして天赦日の8月28日。 開運活動といえるのか分からないけど、やったことを。 まずは8月27日。 この日はコロナのワクチン1回目を受けてきました。 1粒まいたものが万倍にもなるという一粒万倍日にワクチンを受けられて、私の免疫力は…

2021年8月22日のみずがめ座満月によせて

占い師の真木あかりさんが「昨年末あたりから『広げすぎたこと』については取捨選択を」ということで、12月29日まで続く2021年の星座別のテーマを書いてくださっていました。 わたしはおとめ座なので、「健康、生活習慣、仕事、自分の役割を果たすこと」で、…

スピリチュアルって

幸せになるために「運気を上げる」とか「波動を上げる」といったスピリチュアルな話を聞くのが、最近は好きになりました。 若い頃は「私はみんなと違うの」と謎にあまのじゃくな気持ちがあってそういう話には近づかないようにしていました。 それがかっこい…

クライミング

今週のお題「好きなスポーツ」に便乗して クライミングが好きです。 2010年の8月に始めました。場所は、渋谷のPEKI PEKIでした。 別のジムでロープも何度かやりましたが、ジムに行くのにまでビレイヤーと予定をあわせなければいけないのが面倒臭くて、いつの…