一粒万倍日と天赦日の昨日と今日

一粒万倍日の8月27日、そして天赦日の8月28日。

開運活動といえるのか分からないけど、やったことを。

 

まずは8月27日。

この日はコロナのワクチン1回目を受けてきました。

1粒まいたものが万倍にもなるという一粒万倍日にワクチンを受けられて、私の免疫力は爆上がりするのかもw

 

あとはトイレ掃除をして、金運アップするかも〜とワクワクしたり、

 

最近お気に入りのチキンオーバーライスをUberEatsで食べたり(しかも新しく美味しいお店見つけました。やったー!美味しかった〜!)

 

27日の開運フードと言われるプリン(ちょうどよくマイブーム)を食べてご機嫌でした。

 

何もしなかった気がしてたけど、こうやって振り返ると、なかなか良い過ごし方をした気がしますね。

嬉しい。

 

そして天赦日の8月28日。

 

朝から夫が「ピーナッツクリーム・バナナ・トースト」というめちゃくちゃ美味しいものを作ってくれました。

わたくし、ピーナッツクリームをほぼ初めて食べたようなもので、すごく嬉しかったです。

夫は、こういう「ちょっとした美味しいもの」をとてもよく知っています。

本当に感心します。

 

あと、ふと時間を確認したら「11:11」で、ゾロ目を見ました!

ゾロ目を見るって、なんか良いことなんだって。

わーい!

 

そしてイロハさんの動画を見て、

  • 「気分=波動」「気分が上がると波動が上がる」ということを知る

  • 「払わなければいけないお金(税金とか)は出し渋るんじゃなくて気持ちよく払うと運も上がる」と聞いて

    健康保険料を払うのを先延ばしにしてたことを思い出す!

    PayPayでとっとと支払いを済ます

    あ、ホントだスッキリした!
    なんだか運気も上がる気がするw

  • 古いもの、壊れかけているものなどは手放すこと(ボロボロのものが似合う自分になってしまう。)これも「自分を大切に扱う」ことと知る。

    動画を見ながら、寝起きのよれよれの格好のまま過ごしていたことが気になってきて、着替えようとする

    何気なく手にとって着ようとしてた下着がまさに壊れかけなことに気がついて、「あ、このことだ!」と気が付き、慌てて捨てる

    「古いものをついつい使い続けるって、本当になにげなくやっちゃうんだな〜…危ない危ない」&「イロハさん教えてくれてありがとうございます」ってなる

という感じでした。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

あとは、「天赦日だし新しいことを始めよう」と思って、通信のタロット講座を購入しようか迷ったんだけど、なんとなく躊躇してしまったので、それは止めました。

躊躇するということはまだタイミングじゃないということですね。

 

イロハさんの動画は、「今まで言われてきたこと」と全く逆のことを言ってくれるので、本当に毎回衝撃を受けます。

今回は「起こったことは自分の都合の良いように考えてください」というひと言。

これ、逆のことをずっと言い聞かされてきました。

物事を自分の都合の良いようにとらえちゃ駄目だ、って。

抑えつけられるように言われてきた気がしていました。

 

でも、これからは、自分の都合の良いように考えるようにします。

それでいい時代になったので!

 

あと、当時それを言ってきた人たちも、その時はそれがいいと思って言ってきたのだと考えて、恨まないようにします。

これが「許す」ということなのかもしれない。

 

とにかく、時代は変わったから、今から私は自分の都合の良いように考えることを選択していきます。

 

こんなことを考えることができたから、天赦日の今日もいい1日だったかもしれないです。

 

一粒万倍日とか天赦日とか、ぼーっとしてたら全く入ってこない生活を送っているので、情報を出してくれる人たちには本当に感謝しています。

いい日だったと思えたら、気分も上がって波動も上がる♪

(学んだことをすぐに使うタイプw)