『はじめよう!山歩きレッスンブック』読んだ

今日はなんか疲れちゃって動けなかったので、登りには行かずにがっつりレスト。

ごはんも自炊できて、掃除や片付けもできて、心すっきり満足。

おかげでずっと読めなかった本もちょっとだけ読めた。

『はじめよう!山歩きレッスンブック』という本。

www.amazon.co.jp

f:id:wanahi:20170320023534j:image

 

超初心者なので今は友人に頼りっきりでしか山を歩けないけど、

山、結構好きだ…って思い始めた。

で、思い始めたら、自力で歩きたくなるw

とはいえ難しい本は無理なので、かなりとっつきやすいやつにした。

燕山荘の本棚で見かけて「コレ欲しい!」って思った本がこれだったような気がしたんだよな。

 

まだ全部読んでないけど、かなりいい感じ。

持ち物とか、パッキングとか、必要なことがかなりわかりやすそう。

1番不安な地図のあたりも、たぶん他の本よりもわかりやすいんだと思う…。

わかりやすそうだけど、それでもやっぱり一息で全部読むのは情報量多すぎて無理なんで、気長に読んでいこうと思う( ´Д`)=3

 

ひとりで山に行ってみたい。

それで、ひとりテン泊してみたいんだ。

 

ソロ登山、ソロキャンプというとかなりハードルが高くて無理だと思ってたけど、この本を読んで、できるかもしれないとちょっとだけ思い始めた。

とりあえず、今年中に高尾山でソロ山歩きデビューは絶対にしようと思う!