レシピ本『やせぐせがつくレシピ Best 300』を買った

私はよく食べるので、気を抜くとすぐ体重が増える。

普通に暮らす分にはそんなに太ってないと思うんだけど、クライマーとしては、あと3kg減らしたい。

でもなー。

そんなに量減らせる根性がないんだよなー。

とかウジウジ考えながらスーパーで食料品を買ってる時に、本棚においてあった『やせぐせがつくレシピ Best 300』という本が目に入って、まんまと買ってしまったw

やせぐせって!!

いいね!

つけたい!!!

www.amazon.co.jp


f:id:wanahi:20170320023556j:image

作りやすそうな感じ、おいしそうな感じ、バリエーションは自分の好みに合ってるっぽくてかなり期待。

材料も突飛なものはなかったし、手順も簡単そうだ。

これでカロリーが減らせるなら嬉しい。

 

さらに、「主菜・副菜・汁物・主食」が揃った「献立」を提案してくれてるのも、今回興味を持ったポイントだった。

本の後半だったので、前からずっとレシピ読んできた後だとちょっと疲れちゃって、まだじっくりと献立の中身を読んでないんだけど、ざっと眺めた感じはなんか良さそうだったw

献立ってあんまりうまく立てられてない気がするので、参考にできるの嬉しい。

 

気になるレシピが載ってるページを折り曲げてドッグイヤーを付けてたら結構な数になったので、今度さっそくトライしてみよう〜。

わくわく。