加島(三上)智子さんのクライミングジム 「Lutra Lutra climb park」

「ちびっこ30代女子の星」という言葉では言い表せないほどの、あまりにもぶっちぎりな身体能力の高さを誇る日本代表メンバーのクライマー 加島(三上)智子さんが、新しいジムをオープンするそうです。

ジムの名前は「Lutra Lutra climb park」。

ジムの詳細な情報が分かるWebサイトが公開されています。

lutra.shopinfo.jp

 

店名は「ルトラ・ルトラ・クライムパーク」とお読みするのかなあ?

"Lutra"って何だろうと思って調べてみたら、英語(ラテン語)で「カワウソ」って意味らしいです。たしかに、サイトにもカワウソっぽいキャラがいますね。かわいい。

発音はˈlu.tra/, [ˈɫʊ.tra] ルトラ、もしくはルートラって感じかな?

 

「Lutra Lutra climb park」詳細データ

オープン日

2017年11月23日(木・祝)

住所

〒 366-0818 埼玉県深谷市萱場6-30

最寄り駅

JR高崎線 深谷駅(徒歩17分)

電話番号

048-598-5876

営業時間

土日祝 10時~20時

平日  14時~23時

定休日 金曜

 

料金

 (※この料金表の画像はジムのサイトで公開されているものです。)

 

噂に聞いたジムの様子

かなり広いジムのようです。噂では100平米くらいあるんじゃないかという話。

また、キッズ専用エリアもあるようです。

個人的には、料金設定が細かくて嬉しい感じかなと思います。

特にビジター料金と、2時間料金があるのが親切ですよね。

自分の家からかなり離れた場所のジムとかだと、どんなに気に入っても次来ることはないだろうなっていうことがかなりあるので、いちいち登録料取られるのすごい嫌ですもん。

 

行ってみたい!と思いつつ、深谷かあ…遠いなあ…(;´∀`)

 

三上さんとお話しできないまま、T-WALLを辞めてしまわれました。残念。

ま、ご縁があればいつかお会いできるでしょう、きっと。

三上さんは噂でしか聞いたことないですけどかなり面白い人らしいので、自由で楽しい雰囲気のジムになるんだろうなあ。繁盛するといいですねえ。