130°の5級と4級

ホームジムの130°の壁で5級できたーヽ(^o^)丿

ホームで5級ということは、ほかのジムで2級相当。

先々週くらいにできたルーフの簡単な5級とは全然違って、苦手な連動系ムーブや、やったことないムーブが満載だった。

例えばサイファとか、片足スメア張ってもう片方はヒールでかきこむとか、かけたことない角度のヒール(体が回るのを止めて手をだすためのやつ)とか、体を上げると顔の前にくるボテ(顔をぶつけそうで超怖い)を避けながら遠めのホールドに体幹使って力いっぱい足を蹴って勢いでぶっ込むとか。

 

かなり時間かかっちゃった。今月ずっとやってたんじゃ…(;´∀`)

でも全然できなかったのがいきなりポン!とできたので、前日の完全レストもよかったんじゃないかと何気に思う。

いい自信になりました\(^o^)/

 

今日のわりと早い段階でできたので、残りの時間は同じ130°の壁で4級を触ってた。

ちょっと教えてくれたパワフル系の女の子ができないって言ってたトゥーフックはわりと問題なくできるけど、その子が問題なくできてる2手目くらいのデッドで取るやつが私は全然できなくて、苦手なところは人それぞれだねって感じ…

 

たしかに私、トゥーフックはけっこう得意。

ヒールはそんなにバリエーションないけど。

フックはわりとジリジリやる系だからきっと得意なんだと思う。

連動系やデッドがとにかく苦手。

そういうのをジムでいっぱいやらないとなー。

というわけで、今手を付けてる4級も学ぶことがたくさんあって、でもできることもあって、楽しい。

がんばろうー

あと、体幹がマジで必要になってきた。

明日の朝から体幹トレ始める!!