読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AmazonのPrime Musicすごい

essay 雑記

今日はやっとお休み(ヽ´ω`)

朝から布団の中でダラダラとしている時に初めて長時間AmazonのPrime Musicを触ってみて、けっこういい感じでびっくりしたー。

https://music.amazon.co.jp/

数年前に酔っ払った勢いでPrime会員になったまま、なんとなくずるずると会員を続けてるんだけど、最近は届くの早いのやらビデオやら音楽やらと便利なサービスがあるのですっかり抜けられなくなってます。

iPhoneからAndroidに変えてからは音楽をあんまり聞いてなかったからPrimeMusicをあんまり触ってなかったんだけど、けっこういい曲が豊富でびっくり。

まだ使い方が分からなくてラジオとプレイリストとアルバムを何枚かダウンロードしたくらいだけど、じゅうぶんな気が。

 

今日きいてて面白かったのは、ラジオのパンクステーション。

え、これパンク?っていうバンドが次々にかかる謎選曲w

納得なのはピストルズとグリーンデイくらいで、ウィーザーとかマイ・ケミカル・ロマンスとか、「うーん、パンクといえばパンク…?」みたいな感じのがたくさんかかって面白かった。

 

こういうサービスって新しい出会いがあるから好き。

今日出会ったのはYellowcardってバンド。

パンクステーションでかかってたけど、全然ポップw

すんごいいいなと思って調べたら、今月解散するらしい。

わたし遅かったー。

 

あとSUM41もいい感じ。

前からうすうすいいなと思ってたけど、やっぱり良さそう。

 

それにしても、ラジオって選曲リストどこで見られるんだろう?

ま、いっか。

 

オアシスとレッチリストーンズのアルバムをダウンロードしました。

うれしいー♪

 

音楽熱が高まったので、布団の中で横になりながらドント・ルック・バック・イン・アンガーを歌えるように練習してたら、1時間経過してました。平和。

英語の節回し難しい〜

いつかこれマイク使って歌いたいなあ。