読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外岩1級、ジム4級

ええい、言っちまえ。

外岩は1級、ジムは4級が最高RPです。

 

外の1級は瑞牆の「祭の花」。

お買い得と言われてちょっと悲しい。

 

ジムは、他のジムより2グレードぐらい辛いと言われてるジムのグレードだけどって毎回言い訳したくなるけど、ごく稀に他のジムに行ってもこんなもんなんで、まあ妥当と毎回思い直してぐっと言い訳を我慢w

まー実際ジムによって全然違うし、今思い出したけどワンデイで2級3級が登れたジムもあったけど、普段自分が通ってるジムのグレードが私の中の基準なんで、そこを拾ってもしょうがないかなーというのもある。

 

2016年の成果は塩原の「後悔SD」2級でした。

まだよくわかんないけど、後悔が出来てから、塩原かカチ課題が相性いいのかもと思い始めた。

 

2017年は、1級がもう1つ欲しい。

御岳の遊歩道トラバース、猫砂、(あともう1個オススメしてもらったのあったけど忘れた。)そしてデッドエンドと忍者、あたりに挑戦したい。

デッドエンドと忍者は現時点であまり芽がないので、遊歩道と猫砂メインで必ずデッドエンドと忍者も触るようにするというコースで御岳に行きたいと思ってるんだけど。

 

金儲けの仕事(ジムと山用品の店じゃないやつ)の予定を詰め込みすぎて、ここんとこ外岩にまったく行けてない。

 

小川山の宿題は「流れの中に」。

エイハブ船長はまったく芽が出てない。

なんか他のをやりたいような気もするけど、宿題を残すと気持ち悪くて悩む。