簡単おうちごはん

昨日今日とお休みで、雨を言い訳にずっと外に出ていないので、自分がぐんぐん元気になっていくのがわかります。

家にいてもたまった家事をやってるから休みなく動いてはいるんだけど、それでも元気になりますね。

ずっと気になってストレスになってた家事を片付けられてスッキリっていうのもあるのかもしれない。

そして元気になるとアウトプットしたくなるので、ブログの投稿数が増えます。我ながらわかりやすい。

 

お昼ごはんはお家でラーメンを食べたんですが、5個198円のお安かったラーメンが、ちょっとアレンジしただけで超美味しく化けたので嬉しくて、ついブログに書きたくなりました笑

f:id:wanahi:20171017115915j:plain


 

使ったのは明星食品の「評判屋 とんこつらーめん」。

明星 評判屋 とんこつらーめん 5食パック: 明星食品

f:id:wanahi:20171017120022j:plain

特にアレンジせずにそのまま作って食べたこともありますが、とんこつといえどかなりアッサリしてます。

ゴマとか調味油はついてなくて、スープに乾燥ネギもニンニクもショウガも入ってないので、ほんとアッサリ。とんこつって感じはあんまりなく、塩ラーメンが白濁したような感じかと。

 

今日はこれに冷蔵庫に残っていた野菜炒めを適量と、チューブのショウガ、チューブのニンニク、醤油、ごま油を追加して加熱し、ネギとすりゴマと胡椒をかけていただきました。

 すんごい適当に作り始めたんだけど、途中から「これ絶対おいしいやつや!」と確信したので、食べる前に慌てて写真を撮りました。

 

 ベースのあっさりスープに野菜と肉のコクが追加され、ニンニクやショウガやごま油がいい香りで、超美味しかったです。

 

お家で食べるちょっとしたおいしいものって、幸せだよなあ。