御岳〜

昨日は御岳に。

外岩は2か月ぶりでした😃

 

寝坊したのでお昼ごろに到着して、砂箱岩へ。
f:id:wanahi:20170208101732j:image

猫砂を初お触り🎶

スタートムズいー。デッドで出るのとヒールで出るのどちらも試したけど、どちらも出来ず…。

強いていえばヒールの方が可能性を感じたので、こっちかな〜。

外岩で初めてヒールじゃなきゃ無理ってムーブが出てきて緊張しました。課題のグレードが上がってきたなぁと実感。

 

ヒールをかけるとソリューションウーマンのかかとが靴の内側でズルズル滑ってビックリ。

サイズをそんなに攻めてないのがここで影響してきたか?

ソリューションはヒールのかけ方が違うという噂だし、その可能性も…。

ミウラーVSウーマンのストラップをギチギチに締めたら大丈夫でした。

しかしヒールが苦手なので、なんか不安。

次はオゾンレディーを絶対に持ってこようと思いました。

 

途中からできるガバのパートは幸い大丈夫そう。

リップ取りの一つ前の右手出しは、落ちたらマットが無くなる場所になるので怖くて出さず。

下地悪くて怖いよー。


気温9度っていうけど、たいして寒くなかったです。
f:id:wanahi:20170208101412j:image

砂箱岩は風が遮られて陽当たりがいいので、むしろ暑いくらいポカポカ。

チョコレートが溶けました😢

 

15時頃に遊歩道岩に移動。 

夕方にはえらく寒くなりました。 

気温は昼間と同じ9度らしいけど、体感1度という表示に納得。 
f:id:wanahi:20170208103904j:image

 

 遊歩道トラバースは、順序を覚えられなくてモタモタ。

ようやく核心と思われる下部に辿り着いたら、案の定乗れず、それ故に左手も寄せられず。

指がよれて休んでるうちにどんどん寒くなり、ついに取り付いて動いても体があたたまらなくなって指がかじかんできたので、17時前に撤退。

御岳マジで寒いわー。

 

遊歩道岩がえらく汚れてたので、ひとしきり掃除して終了としました。

明らかに掃除してない感じのチョークの残り方だったのですが、遊歩道岩って新しいトポには載ってないので、それなりの人が触ってるはずだけど…? 

ううむ、難しいもんですね。 

 

そんなわけで、今回の御岳を通して思ったのは、こんな感じ。

  • 体重軽くする必要あり。できれば-2kg。-1.5kgでもいい。
  • 指を鍛えよう。
  • ヒールのかけ方練習しよう。ルーフでヒールかけてデッドで出すってやつ。

 

それはそうと、いつかこれ食べて見たい。 

みたけラーメン。
f:id:wanahi:20170208104714j:image

肉と野菜たっぷりのしょうゆ味…美味しそう。