「とり野菜みそ」を食べてみたい

金沢へ旅行した時に初めて見かけたけど、食べる機会がないまま帰ってきた「とり野菜みそ」。

これ、すんごい食べてみたいんですよね。

 

www.toriyasaimiso.jp

 

食べたい食べたいと思ってると情報が入ってくるもんで、なんと近所のスーパーで売っているのを発見。

なんならAmazonで売ってるのも発見。

www.amazon.co.jp

 

じゃあ買っちゃえばいいんですが、問題は、いつ作るかです。

旦那さんは目新しい食べ物があまり好きでなく、慣れたもの、安定した味のものを食べたがります。

慣れない食べ物を出すと、文句は言わないけど箸をつけなかったりします。

そんなことされると私が地味に傷つくのであんまり出したくありません。

加えて、私は料理のセンスがないので、初めて作るものはたぶん失敗します。

食べたことないから、どんな味になるか想像もつかないしね。

 

となると、彼が出張で家をあける時の夕飯か、彼が仕事で私が休みの日の昼食か。

昼食にとり野菜みそ鍋を1人で全部食べるのって、結構なモチベーションないとできないぜ。

うーむ…

 

ってなって、いっつも買うのをとどまります。

 

誰かのうちで鍋パーティでもあればいいんですが。

鍋パって、学生の頃はやってたけど、そういえば最近全然そういうのやってないなー。

鍋パ以前に、誰かの家にお邪魔したり、うちにお招きしたりもしてないなー。

そもそも友だち少ないもんな。

 

とか、無駄に暗い方に考えがいきそうになって、「( ゚д゚)ハッ! あぶないあぶない」ってなりました。

ま、別にいいんです。鍋パできる友だちがいないのは(めっちゃ気にしとるやんけ)。

 

たぶんそのうちこっそりお昼にやると思います。