結婚してちょっとだけ変わったこと

今日は深夜ですし、お風呂あがりにビールを飲みながらかなりのリラックスムードで更新させていただきます。^^

 

結婚してから、1か月が経ちました。

式はしていないので、あんまり実感はありません。

結婚指輪と婚約指輪を見てはニヤニヤし、名字が変わった郵便物を見てはニヤニヤしてるくらいです。

とか言いつつ、結婚指輪も、登るのに外すとなくしそうなので、ほとんどつけてなかったりつけ忘れたりしてます。

 

でもちょっと変わったのが、空気感というか、安心感みたいなものです。

この人をずぶずぶに愛しても良いんだ。甘やかしてもいいし、甘えてもいいんだ。っていう安心感がある気がします。

 

私はもともと尽くし体質というか(かなり良く言った)、「やってあげたい」ことが多いのですが、恋人の間はセーブしてるところがあって、「これ以上やってあげると彼にどっぷりハマるから、万がいち別れた時のダメージが怖いしこれ以上やらないでおこう」みたいなところがありました。

でも結婚してしまえば、どっぷりハマっても大丈夫!っていう感じがあって。

もうセーブせずに好きなだけ愛を注いでいいんだっていうのは、思った以上に解放感があります笑

そうは言っても別に何もしてあげてないんですけどね。

「やっちゃいけない」と思ってたのが「やっても大丈夫」に変わるだけで、なんとなくストレスが違いました。

 

彼の方も、ちょっとゆるんできてる気がします。

もともと真意があまり分からないタイプなので、緩んでくれるのはすごく嬉しいです。

 

それを感じたのが、すごく些細なんですけど、彼がマッサージ器を使ってた時のこと。

電動で、スイッチを入れるとブルブルと強めの振動があるマッサージ器を彼が自分の肩にあてて、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って声が震えるのを楽しみだしたことがありまして。

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って言ってる顔が完全にアホ面なんで私も思わず笑っちゃったんですけど、ふと「私がいない時にこういうことやってたのかもしれないなー」って思いました。

子供の頃、扇風機に向かって「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って言ってたのと同じで、意味はないけどなんか面白いことってこっそりあると思うんですよ。

今までこっそりやってたことを私の前で見せてくれたのは、彼もだいぶ気を許してくれてるのかな〜って思えて嬉しかったです。

 

酔っぱらいなので、ここまで。

失礼します!