ジムグレード更新したー

ホームジムで5か月くらい撃ってた課題をようやく落とせた。

ルーフの2級。

ホームジムは1〜3グレードくらい辛いので、他のジムだと1級〜初段くらいか。

なんかもう超うれしかった。

 

すんごい嬉しくてFacebookに上げたら予想以上に「いいね!」がついてびっくりした。

不思議なもんや…

「いいね」は共感みたいなもんなんかなと最近思い始めた。

たぶん私の投稿はすんごい「嬉しさ」が滲み出てて、見た人に嬉しい気持ちが感染したんじゃないかな。

 

ホームジムのグレードが辛いことを知らない人からは上から目線なコメントがきてちょっとイラッとしたりもしたけど、まあよしとした笑

いつか思い知れーとこっそり呪いをかけておいた。(超こっそり)

 

その後、2回同じ課題にトライしたら、1回は失敗、もう1回は再登成功だった。

1回目の失敗は靴のせいなんじゃないかと薄々思ってる。

いただきもののあんまり馴染んでないシューズを履いてたので。

2回目は初めて落とした時と同じドラゴだったので、安心の足運びが出来た感じ。

やっぱ靴って超大事だなと思った。

 

新しい2級の課題と1級にも手をつけ始めた。

2級の課題はまだまだ全然芽がない。

たぶんまた5か月くらいかかりそう。

1級はもっと芽がない。これは8か月くらいかかるんじゃないか。うへえ。

でもできたら2段相当だ。

頑張ろう。