読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

んまや の きりざい (゚д゚)ウマー

越後湯沢に旅行に行った際に買ってきた「きりざい」というお漬物がものすごく美味しい。
f:id:wanahi:20170223143650j:image

きりざいは数種類のお野菜によるもろみ漬けだ。

ごはんに混ぜるととにかくおいしい。白米にのせて食べてもおいしい。やたらおいしい。

卵かけごはんのお供にも最高。超おいしい。

(稚拙すぎる説明ですみません…)

 

「きりざい」を最初に知ったのは、新潟の越後湯沢駅にあるお宿「HATAGO井仙」というお宿に泊まった時。

お宿のレストラン「むらんごっつぉ」での夕食と朝食に出され、あまりの美味しさに感動した✨(お米も最高に美味しかったし)

その時は悩んだものの、戻ったらローカーボダイエットするつもりだったので買わずに帰ったのだけど、きりざいごはんの美味しさがどうしても忘れられなかった。

数ヶ月後、また越後湯沢に行った時に再度「むらんごっつぉ」でお昼をいただくチャンスに恵まれる。そこできりざいを出していただいて、あまりの美味しさにまたも感動。「やっぱりどうしてもまた食べたい!買う!!!」となって、併設のお土産屋さん「んまや」さんで買ってきたものだ。

 

もうすぐなくなりそうなので調べてみたら通販があった。

越後湯澤 んまや 【んまやネットショップ】

なくなったら、ここで頼めばいいんや…✨

安心。

 

お宿も素敵なとこなので、おすすめです。

hatago-isen.jp

 

ここのレストラン「むらんごっつぉ」がとにかく最高。

魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつぉ

お店の名前とかすぐ忘れる私が、ここのお店は絶対に忘れないw

とにかくチャンスがあったらまた行きたい。最高。