6級

ジムで6級はとりあえず大丈夫そう。

今月末までに5級いけるように引き続きがんばる。

昨日はスタッフであることを引き合いに出された。

親切なんだけど、なにかと自分が上であることをアピールしてくるおじいさんクライマーの人。

悔しいけど、自分が弱いからあんなこと言われるんだな。

がんばろう。

 

そのおじさんは、味方だと思ってたけど、あの一言で敵側に入った。

やっぱりあの年代の男性とは仲良くなれないと思った。 

今回だけでなく、会社やらダイビングやら山やら、いろいろな積み重ねで。

自分も歳をとれば大丈夫になるのかな。

周りの男友だちも、歳をとるとあんな嫌なことを言うようになるのかな。