7級

今日は念願の6時間ジム。

お休みだったので、御岳に行くか迷ったんだけど、気温が低くて超寒そうだったのと、「ルーフに篭ってたら普通の壁登れなくなった事件」がどうしても気になって、外岩に行っても成果が出ないんじゃないかという怯えが勝ってしまったのです…。

ジムではジム中の7級をやってみたんだけど、なんと、落とせないのがいくつかあった_| ̄|○ il||li

130°で1つ、スラブで2つ(うち1つはノーハンド)、前傾壁で2つ(うち1つは長物)の計5つ。

7級課題は全部で39(正確に数えてないけど、たぶん)。

つまり、7級完登率88%ってこと。

うわああああああ。やばい。

御岳行かなくて正解だった気がしてきた。

 

幸いなのは、今日ジムでいろんな人にルーフばっかやってたら登れなくなったことをうち明けたところ、全員「わかる!あるある!!」と言ってくれたこと。

そうか、みんなそうなんだな。(私が弱いから特にこうなるわけじゃないことが分かって安心)

そんで、みんな通る道なんだな。

私、遅かったんだな。(ちょっと恥ずかしい。でも、これも私が登る絶対量が少ないからのような気がしてる)

 

みんな優しくてよかった。(基本的にクライマーはみんな優しい)

「店員のくせに登れないの?」「やばくない?」なんて言う人ひとりもいなかった。

私が勝手に自分を攻撃してたんだなー(;´∀`)

 

安心したところで。

とりあえず、2週間で5級まで戻したい。

つまり、今月末。

もどかしいけど、しょうがない。

 

人から言われて気づいたけど、昔はめっちゃ筋トレしてたらしい、わたし。

たしかにやってた。

最近サボってたしなー。

 

筋トレ再開+ジムでまんべんなく登るという方針で、とにかく頑張る!

次の休みに御岳るかジムるか迷うけど、まあ気分で決めよう。