バレンタイン

バレンタインに備えて買い出しに行った。

本命用のはいいのが見つからなかったのだけど、義理チョコで肩に力が入ってないようないい感じのやつが見つかったのでひと安心。

義理チョコって、昔は安い値段で高く見えるようなやつを選んでたけど、気がついたら今年は逆だ。

お店の先輩スタッフのみなさんは本当に優しい方たちなので、あまり気を遣わせないように、いかにもプレゼントという感じではなく、普段も買えるようなのだけどちょっといいやつという感じのチョコレートにした。

なんせ、セール準備の作業中なんかの時にみんなで買ってきたサンドイッチやらを食べてた時に、ペットボトルのジュースを紙コップに注ごうとしただけで「いいよいいよ、みんな自分でやるから」と止められたくらいだ。

前職も、前前職でも、そういう時に女性が飲み物を注がないと怒られていたので、そんなことを言う男の人がいるというのが衝撃的だった。

そんな人たちなので、バレンタインもなんだか受け取りをしぶられる気がしている。

「バレンタインを口実に私が食べたいものを買っちゃいました」って渡そうと計画してるけど、もし受け取ってもらえなかったら、ほんとに全部自分で食べちゃおう〜

 

それにしても、普段はチョコレート売り場なんて見ないもんだから、たまに見ると珍しくてあれもこれも美味しそうで、やっぱり自分用を買っちゃった。

マンゴーチョコ💖
f:id:wanahi:20170213004009j:image

 

わざわざ電車で人混みに出かけて、大混雑のデパ地下で、グルメじゃないから何も分からないくせにブランド頼みで見栄をはって高いチョコレートを買ってたのが嘘みたい。

「やっぱジャン・ポール・エヴァンでしょ」的な。

新宿伊勢丹の地下のチョコレート売り場、ちょー並ぶんだよね。今思うとちょっと辛かったかな。

今年はそんなことしてないから、すごくラクだし、バレンタインが負担じゃない。嫌じゃない。

ああ、よかったなあ。

わたし、会社辞めてほんとよかった。

 

とはいえ、まだ本命チョコを買えてないー

レーズンチョコがいいと希望をもらったので探してるんだけど、ちょっといいやつになるとリキュールやらワインやらラムやら、お酒に浸されているのでボツってる。

お酒を使ってなくてちょっと素敵なおいしいレーズンチョコはどこにあるんだろう?

もし見つからなかったらどうしよう><