『よるのこどものあかるいゆめ』が届いた

むらいさちさんと谷川俊太郎さんの絵本『よるのこどものあかるいゆめ』が届いた。

 

ページをめくっていたら途中で涙が出てきそうになって、鼻がツンとしたまま慌てて残りのページを全部めくって、すぐに本を閉じた。

 

muraisachi.com

 

やさしい写真と美しい言葉が合わさって、とにかくすごい。

写真単体の時よりさらにパワーが増してる。

精神的に弱ってる今このタイミングでこれは、やばい。

すごいなあ〜。

 

こういう時に「すっごく癒やされたよ!☆」ってカラッと言える人がうらやましい。

なんか軽く「癒された」って言えないんだよねー。

でもたぶん言葉にすると「癒された」なんだろうなー。

 

すごかった。あとでまたこっそり見よう。ねるまえに。