正直に書く

いままで、ブログを作っては、ちょっとだけ書いて、放置して、また新しく作って…を繰り返してきた。

ブログが続かないのは、外面を作るのが苦しくなるからかもしれないと、ふと思った。

 

精神的に元気な時はいい。わりと安全な文章がサラサラと書ける。

でもそういう時じゃないときに、外面を作るのは、わりと疲れる作業だ。

 

だから、このブログでは、取り繕うのをやめようと思っている。

好きなことを思いきり自由に書きたいし、

ネガティブなことも、しょうもないことも、どうでもいいことも、とりあえず書いてみたい。

 

なんていいつつ、チキンなので匿名だ。

でも、それくらいのハンデは、自分に許してあげようと思う。