2017-02-09から1日間の記事一覧

『よるのこどものあかるいゆめ』が届いた

むらいさちさんと谷川俊太郎さんの絵本『よるのこどものあかるいゆめ』が届いた。 ページをめくっていたら途中で涙が出てきそうになって、鼻がツンとしたまま慌てて残りのページを全部めくって、すぐに本を閉じた。 muraisachi.com やさしい写真と美しい言葉…

やめられない依頼

今日からまた翻訳をしている。 昨日の夜に、追加依頼をいただいたのだ。 先月末に納品した直後はもう今後は翻訳は一切受けないと思っていたのに、いざ依頼をいただくと金に目がくらんでつい引き受けてしまった。 とても後悔している… どうして断れないんだろ…

シューズがでかい

猫砂でソリューションウーマンのヒールが滑ったのも、遊歩道トラバースでミウラーVSウーマンの爪先が効かなかったのも、シューズがでかいからのような気がしてる。 もう1サイズ小さくて良さそう。 さっそく次の勤務の時に買ってこよう。

サイコパス診断

サイコパス・テスト(診断) | サイコパスとは何か?-私たちが知っておくべき善意を持たない人々- 前職の上司を私の観点からやってみると、サイコパスの可能性があるという結果だった。 やっぱりな。 もちろんこの診断が絶対ではないのはわかっているし、サ…